スタッフブログStaff Blog

2013年9月12日

増税間近・・・?

Category:社長 出井の徒然日記

シャワーだけですましていた暑い夏が終わりました。
湯船にゆっくりと浸かると一日の疲れが取れて気持ちよく寝れます。

今年最後の完成見学会を岩美町浦富で14日~16日までの3連休に開催します。

増税を気にされているお客様は、9月末までの契約に向けて最終の打ち合わせをさせていただいております。

引き上げの判断は最終的には10月初めに決まることになるのですが、
上がる場合を想定して、5%の税率を適用にするには、9月末までに契約をしておかないといけません。
(10月以降の契約でも、H26年3月までに引渡しができれば5%ですが。)

free-illustration-money-02.jpg

増税が確定になるとかなり広範囲に駆け込み需要が起こるでしょう。
新築だけではなく、リフォームも3月末に向けて増加が見込まれています。
3月末にまでに工事を完了しないといけないので、適当な工事にならないように
施工の監督・管理が大事になってくるのです!!

消費増税が行われるかどうかは間もなく決まりますが、無駄な出費に伴う消費税は払わないに越したことはありません。

一番大切なことは、目先の税金の多寡に惑わされずに、本当に必要なことにお金を費やすことであり、後悔しないことです。

 

 

月別アーカイブ

選択
ムクのイエ完成見学会ムクのイエ完成見学会 まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中