スタッフブログStaff Blog

2013年10月16日

夢ハウス総会へ

Category:社長 出井の徒然日記

台風直撃の中、夢ハウス総会に参加してきました。

新しい『リセット住宅』と規格住宅『tsumiki』のモデルハウスを見学。

参加者も全国から300名。バス6台に分かれて順番に見学を行いますが、ゆっくりと見たい。
が時間が決まっているため、写真をたっぷりと。 

やっぱり細かいところに目がいきます。
またじっくりと見るために新潟に行かないと・・・。

a2.jpg

リセット住宅のモデルハウス。

築40年のリセット住宅。
内部も外観も新築です。
工事前の写真や映像で説明があって始めてリフォームだと分かる仕上がりです。

 

a5.jpg

参考になる収まりの数々。少しでも、持ち帰りお客様にご提案ができるように。

IMG_0040.jpg

 

新しい規格住宅『tsumiki』

IMG_0113.jpg

『郷の家』とは違い、洋風な外観。

内部も新商品のアクリルをふんだんに使い、明るい仕上げになっています。

IMG_0090.jpg

IMG_0109.jpg

この新商品の規格住宅は、二階部分は大壁(柱が見えない仕上げ)です。
一階は今まで通りの『郷の家』と同じ真壁(柱を表し仕上げ)仕様。

『郷の家』の大空間であるフリースペースや寝室の勾配天井もありません。
そうして、コストダウンを実現。 

完成見学会でも、「建てたいけど予算に合わない」お客様もおられましたが、
予算に合わせて、選んでいただけるようにご提案をしていければ。

 

そして、二日目には安藤忠雄先生の公演。
72歳でこのパワーには、本当にびっくりです。

 

a1.jpg

昼に新潟に到着、公演を1時間半行い、3時には新幹線で東京へ。
毎日どんなスケジュールなんでしょうか。

総会でパワーをもらってきましたので、10月末の郡家M様邸、11月の江崎町N様邸のお引渡しへ向けて全力で向かっていきます。

晩稲のリセット住宅M様邸も解体工事にかかっています。
日々、チャレンジしていきます。

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube