スタッフブログStaff Blog

2014年8月21日

夏休み

Category:社長 出井の徒然日記

お盆休みも終わり、気がつくと8月ももう終わりが近づいてますね。

9月に入ると運動会や子供たちのテニスの大会、新築の上棟など行事が並んでいますが、天気がよければいいのですが。

今年のお盆休みは、墓参りと家族旅行に行ってきました。
大阪に1泊2日で行き当たりばったりの旅行でしたが、楽しめました。
帰省ラッシュとは反対の方向だったようで、渋滞もなくスムーズな行き帰りでした。

鳥取では、傘踊りに花火大会と天気を心配しながらでも行えたようで良かったです。
8月初旬の島根の水郷祭は台風で中止になったそうですが、市民の要望により30日に開催されるようです。

2日間で9000発の花火を1日で上げるので、かなり見ごたえがあるのでは。

 

夢ハウスの本部がある新潟では「花火王国・新潟」と掲げて花火大会が各所であります。
中でも「長岡花火大会」は、日本三大花火大会の一つに数えられる花火大会。
名物の三尺玉(30号玉)が上がるようですが、見た人によると「とりあえずドデカイ」らしいです。96825_400.jpg

ちなみに、「鳥取しゃんしゃん花火大会」で一番大きいのが5号玉ですが、
上の図を見ると、三尺玉は想像ができません・・・。

花火をTVや写真でみても全然伝わってこないので、
来年ぐらいは、見に行く計画をしていみようと思います。

 

 

 

月別アーカイブ

選択
まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中