スタッフブログStaff Blog

2014年7月13日

夏野菜

Category:社長 出井の徒然日記

GWにつくった家庭菜園は、順調に育って収穫の時期を迎えています。
苗から植えたプチトマト、きゅうり、ピーマンは実をつけて我が家の食卓に登場しています。
適度に雨が降ってくれたおかげで、水やりは全然
してません。

タネからまいたニンジン、オクラですが、人参はこれから収穫できると思いますが、オクラは発芽しませんでした。タネからは難しいみたいです。

 

子供が通っている幼稚園でも野菜を育てているようで、収穫した野菜を給食に使っているようです。
自分たちで育てた野菜は美味しいようで、あまり野菜の好き嫌いがないようです。
福部の幼稚園や小中学生は、らっきょうの植付けから、収穫、漬けるまでを体験します。
暑い中の作業なので、かなり大変ですが、そのおかげか、我が子達はらっきょうが大好き。
健康にもいいみたいですね。

今の時期は庭の雑草がかなりの勢いで育ってます。
草取りが休みの日の仕事になってますが、
夏野菜が終わったら、今度は根野菜に挑戦してみたいと思います。
ブロッコリー、大根、白菜など。
これから暑い夏がやってきますが、鍋の季節を考えながら、野菜作りも楽しいものです。

現場では、築60年以上の民家のフルリフォームが進行中です。
屋根裏には、やっぱり大きくてりっぱな木材が使われています。

IMG_1770.jpg

キレイに使いやすくなって8月終わりにはお住まいいただけると思います。

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube