スタッフブログStaff Blog

2020年12月20日

2020年あと僅か

Category:社長 出井の徒然日記

2020年も残すところあと10日ほど。
例年ですと「年末感」で落ち着いてくることですが、今年は現場もまだまだバタバタしています。

4.5月の新型コロナ感染症拡大の緊急事態宣言により、動くことのできない時期を経験した中で、
仕事ができるというのは本当にありがたいことです。

今年は目に見えないモノに戦々恐々としながら過ごしてきました。
私たち鳥取に住んでいるものにしてみたら、最初のうちは感染者が
出るたびに大騒ぎをしていましたが、最近は慣れからかまたかという
ような空気感になっているような気がします。
情報過多社会の良しあしですね。

イベントをしてたくさん集客して、当社の家づくりをたくさんの人に
体感いただいてファンを増やすということがやりずらい世の中になるとは。
県外の工務店と交流して情報をアップデートすることも減っています。

そんななんとも分からない敵を前にして、今の現状をその敵のせいにしても
始まりません。逃げてはだめですね。

まずは、「コロナのせいにしない」。環境のせいにはしないというのは大事だと思います。
そんな事しても前に進めないので、「この環境の中でも何か手は打てるはず」と前向きに
することが大事。

そういう意味で鳥取県の対応は素早くて素晴らしい。
全国GOTOトラベルは一時停止と混乱していますが、
鳥取県民限定の「WeLove鳥取」で県内観光・宿泊は正月でも割引が受けれます。
「政府のキャンペーンで旅行、飲食を活性化してくれないとつぶれる」
「政府が緊急事態宣言を出さないと感染拡大は収まらない」
「会社が決めてくれないと私たちは何もできない」
じゃなくて、一人一人がもっと自分たちで自分達や周りの人のことを考えて
発言し行動しよう。と思うんです。

 

 

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube