スタッフブログStaff Blog

2020年10月9日

便利なスマホアプリ

Category:社長 出井の徒然日記

子供たちの学校行事は色々形を変えながら行われています。
運動会はソーシャルディスタンスを確保しながら種目を考えて短縮で行われました。
修学旅行は県内を中心に巡るようです。
文化祭は体育館に集まることはできないので、映像で見る形になるようです。
コロナが怖いので止めますではなく、この環境変化に対応していくことが大切ですね。

世間のデジタル化の流れは業種によってかなり違いがあると思いますが、このコロナ渦で進んでいくことは間違いないでしょう。
当社でもプラン提案の際には3Dでモニターに映して分かりやすいようにしていますが、ご自宅に帰ってからも3Dで見えるように「3Dプレイス」というアプリをスマホに入れてもらえばいつでも見ることができます。

もう一つコミュニケーションツールとして「knot」というアプリを導入します。
住宅会社を検討段階から打合せ、チャット機能、現場の進捗状況のお知らせ、引渡後のアフター、図面・取扱説明書などもすべてまとめて保管できます。
紙の図面を探す手間も減るかもしれませんし、打合せ時の記録をアプリに残すことができるので、漏れがなくなると期待しています。

ただ、システムを入れても使うのは我々スタッフとお客様です。
試行錯誤して使っていき、いいサービスを提供できればと思っています。
使ってみた感想なども楽しみです。

 

月別アーカイブ

選択
ムクのイエ完成見学会ムクのイエ完成見学会 まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中