スタッフブログStaff Blog

2014年10月16日

すごいスピード

Category:社長 出井の徒然日記

 

日暮れも早くなり、朝晩が冷え込んでくるようになりました。体調を崩さないようにしないと。

10月にF1日本グランプリが三重県鈴鹿で開催され、土日に行ってきました。


F1はかれこれ10年以上前からTVで見ていますが、実際に観戦をするのは2回目です。
土曜日は、予選で秋晴れのいい天気で観戦ができました。
しかし、日曜日には台風が迫っている中での開催だったため、朝から雨。

レースのスタートは午後3時からというスケジュールですが、その前にもイベントがいろいろ予定されているのですが、雨の中行われたり、中止になったりというように進んで行きました。

レース前には少し雨が弱まっていたのですが、いざスタートという時になって大粒の雨が降ってきました。雨用のタイヤを履いているのですが、300キロ近いスピードで走るには危ないので中断。
すぐに再開されてからは、とても面白いレース展開でした。目の前で、抜いたり、スピンしたりと限界のスピードに挑戦しているのを興奮しながら見入っていました。


来場者数は、決勝日が雨だったこともあったようで7万人程度だったようです。2006年にトヨタやホンダが参戦していた頃は決勝日だけで16万人も来場があったみたいです。やはり日本チームが居ないと盛り上がらないのかも。


来年はホンダがエンジン供給で復活!期待したいです。

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube