スタッフブログStaff Blog

2014年11月14日

裏方。

Category:社長 出井の徒然日記

10月・11月は各地で毎週のようにイベントが行われています。ウォーキング・マラソンや食べ物系のかに祭り・B級グルメ・木の祭りなど楽しそうな、美味しそうなイベントがたっぷりですね。


写真は東京ビックサイトでジャパンホームショーという日本最大級規模の住まいの建材・設備が一堂に集まる展示会に夢ハウスがブースを設置しているものです。
LDKから和室・寝室まで家の中を再現しています。
これだけのものを設置するのは、新潟からトラックを連ねて準備・撤収はかなりの数のスタッフが徹夜で行っているとのこと。 

 


11月に国府町で行われた「こどもまつり」のスタッフでイベント参加してきました。
行って楽しむ参加者ならいいですが、準備するスタッフ参加はかなり大変でした。イベント当日はあいにくの雨。雨男がたくさんいるようです。小雨ではなく、豪雨。7時半から準備をしていたのですが、「お客さん来るんか?」という話をしながら。私はわたあめ係。初めてしましたが、見ている以上にまんまるに作るのは難しい。お客さんの来る前にかなり練習をしました。やり始めると面白いものです。

子供たちもおっきな綿菓子をもらってとっても喜んでいました。

昼前からは晴れ間も見えるようになり、たくさんの来場がありました。子供たちのお目当てはビンゴ大会。商品がDS本体に人気の妖怪ウォッチグッツなど。とっても賑わってました。
予想以上の人出でほとんどの出店が売切れでした。終わったあとは、反省会を兼ねて打ち上げです。売切れ続出だったので、次回への反省点などありましたが、いいイベントになったのではと思います。イベント参加の際には、裏方にも感謝しないといけませんね。

 

寒くなってきましたが、新築工事現場では、つつがなく作業が進められています。
今年も雪が少ないといいのですが。

鳥取市浜坂 N様邸  内装クロス工事
12月に2週連続完成見学会を開催します。


鳥取市宮長 A様邸  大工工事最終
1月に2週連続完成見学会を開催します。


鳥取市江津 Y様邸  基礎工事・上棟準備


鳥取市吉成 Y様邸  基礎工事中

建築中のブログも更新しますので、しばしお待ちを。 

 

 

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube