スタッフブログStaff Blog

2015年3月20日

マラソンへの挑戦

Category:社長 出井の徒然日記

鳥取マラソンが開催されましたが、私が挑戦しました!という話ではなく、周りの人が走ったという話です。初マラソンという人もいましたが、みなさん見事完走したという話を聞きました。挑戦しようとする姿勢にまず「スゴイ」と思うのと、見事完走するなんて。

昨年の秋に駅伝に出てと誘われて、快諾したものの、練習で走ってみると1km走るだけで限界でした。当日は台風の影響で中止になって胸をなでおろしたのですが、3kmを走る予定になっていたのでタスキをつなげていたかどうかも怪しい状況でした。

一応、中学時代には駅伝や長距離の選手で走っていたのですが、ブランクがありすぎるのと、その当時の練習がキツかったイメージがあるので、フルマラソンへの挑戦など軽はずみにも言えないです。

私の周りで走っている人達は、若い頃は全く走っていなかった人がマラソンに挑戦しています。

苦しさよりも爽快感や達成感が勝るのでしょう。

それを味わうべく、秋にある地元のマラソン大会に出ようかなと考え中です。4年生になる娘は学校で強制参加なので、負けないように練習をして望みたいと思います。

 

さて、昨年末から続々とお引渡しを終えていますが、落ち着いたら施工写真のアップをHPにて行っていきます。
たくさん写真は撮らせていただきましたので。

ブログも滞り気味ですが、4月になれば少し落ち着くのか・・・。落ち着きたいという希望なのか・・・。

 

当社では、今お話を頂いているお客様しか対応できそうにありませんが、リフォーム補助金のご案内をしておきます。

鳥取市の小規模リフォーム助成金の募集が4/15までです。
どんなリフォームも対象になるようで、工事費の10%・上限20万円まで。
18歳未満の子供、65歳以上の高齢者が同居の場合は30万円まで。

今年に限り予算はたっぷりと用意されています。
その他にも、県産材利用の補助金・エコポイントなどいろいろな補助金制度があります。どうせ工事をするなら、もらえるものはもらったほうがいいですね。

詳しくは、スタッフまでお尋ねください。
 

月別アーカイブ

選択
まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中