スタッフブログStaff Blog

2015年5月25日

優勝

Category:社長 出井の徒然日記

ついに東部地区大会で福部中学校ソフトテニス女子が個人優勝することができました。
小学校のスポ少から教えているだけに、3年生は上手なのですが、ベスト8ぐらいになると実力は横一線。当日に調子のいいペアが勝つという感じです。大会当日は応援に行き、一緒に喜ぶことができました。

優勝が決まると涙を流して喜んでいました。それをみてもらい泣きしそうになりました。今までは悔し泣きを見ることが多かったので、感慨深いものがありました。優勝トロフィーをもらい、表彰をしてもらい部員みんなで記念写真を撮りました。私も生徒たちもいい思い出になりました。

6月には東部地区総体があり、7月には県総体の大会があるので練習にも一段と力が入りますが、悔いのない大会になるようにサポートしていきたいです。


GWには、荒れ放題の庭の草取りをしました。昨年から作っている家庭菜園に野菜の苗を植えました。

少しの面積なのですぐ終わると思っていたら、クワで土を耕すのに時間が掛かり、手にはマメができてしまいました。昨年好評だったプチトマトとキュウリ、ピーマンを植えました。苗を買うところもJAがいいと聞き、買いに行くと、平日にもかかわらず、とてもたくさんの人が野菜の苗を買いに来ていてビックリ。

後で、場所が余っていたのでホームセンターでプチトマトの苗を買って植えたのですが、すでに発育具合が違っていてJAの苗の方が元気がありそうです。

新築をさせていただいたお客様も家庭菜園に挑戦される方がいます。外構工事の際に畑を作ったので、夏には美味しい野菜ができるのが楽しみですね。


さて、前回の見学会から久しぶりの見学会の案内です。
『頑強構造見学会』

6/14(日) 10時から17時まで
鳥取市徳吉 

詳しくは後日HP・DMにて。


月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube