スタッフブログStaff Blog

2015年10月16日

ボーーーーーっと

Category:社長 出井の徒然日記

近頃では、仕事場でも家でも外でも、スマホやタブレットを見る時間が長くなっています。
検索して何かを探したり、急いで答えを求めることが多くなって。
これまでは、空や山の景色を眺めていた時間もあったのに、気がつくと画面ばかりを見ていたり。

もちろん、それは私達の生活を便利にしてくれるものですが、ゆっくりと過ごす時間も大切にしたいと思うのです。 

例えば、秋の旅の車窓から美しく染まる山々の風景を眺めてみる。窓の外を眺めることで気分転換になるのは、けっして旅先だけではありません。いつもの窓から視線を遠くに眺めてみる。

事務所の窓からも柿がたくさんなっているのが見えます。 子供の頃、たらふく食べていたので、あまり好きではないですが。

秋は空を高く感じる季節です。空が高く見えるのは空気が澄んでくるからだといわれています。
湿気を多く含んだ夏の空気にかわって大陸から移動してくる乾いた空気に覆われるようになりカラッと澄みわたった青空が見られるのです。

もうすぐ年末だと気忙しくなるよりも、寝転がって高い空を眺めながら、美しい月を眺めながらボーーーっとしてみる、いろいろなことをゆっくりと味わう秋にしていきたいですね。

現場の方はボーーーーっとしてないですよ。 

新築 鳥取市秋里 H様邸  大工工事中

リセット住宅 鳥取市用瀬 H様邸 大工工事中

リセット住宅  鳥取市用瀬 N様邸 解体工事

新築 鳥取市宮長 K様邸  基礎工事完了・上棟準備中

新築 鳥取市浜村 M様邸  基礎工事

次回見学会を12月初旬頃予定しています。

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube