スタッフブログStaff Blog

2016年2月24日

モデルハウス

Category:社長 出井の徒然日記

1月に行った完成見学会も天候が悪い中、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

そして、今週末(2月27日・28日)にも完成見学会を予定しています。みなさん、増税を意識しておられ、『増税までにしたい』という声をお聞きしました。20174月から消費税10%になります。
 

来年3月までに完成するか、今年9月までに契約をしているものについては、消費税は8%のままです。建築業界は増税まで忙しそうです。増税後は、少し落ち着く予想がされますが・・・。


さらに、マイナス金利で借入の金利も過去最低を更新中。ガソリンも久しぶりの安値で家計は助かっています。金利は乱高下しているので、3月・4月ごろに借入申込がいいのではと予想しています。

さて、私が社長になってから6年目を迎え今年はモデルハウスを建設します。コンセプトは・・・35歳の夫婦・子供小学生2人。天然木の自然素材で包まれた落ち着く家。

つまり、『私の住みたい家』。
その他にもこだわりポイント
はいろいろあるので、追々紹介をしていきます。

そして、宿泊体験ができます。完成見学会では長くても2時間程度。ゆっくりと夜を過ごしてもらい夢ハウスの住み心地を体感して、今の住まいとの違いを感じれるような使い方をしていきます。

全国の夢ハウスパートナーの取り組みも参考に納得のいくカタチにしていきます。乞うご期待♪

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube