スタッフブログStaff Blog

2016年9月16日

マルチタスク

Category:社長 出井の徒然日記

8月にはモデルハウスオープン。
それに伴う準備。
9月には宿泊体験開始。
それに伴う準備。

その間にも、宮長N様邸完成見学会。
今週から、宮長K様邸完成見学会。

同時に新築、、老人ホーム、リセット現場も着々と進んでおります。
これから取り組みたいことも次々とあり、2、3年前よりも処理能力が上がっている気がします。

休みもしっかりと。
夏休みの家族旅行は、テーマパークなどの人が多いところへ行くのではなく、自然を感じられるところへ行くのが恒例になっています。
今年は大山のFBIというキャンプ場へ。
ここには、シャワーあり、キレイなトイレあり、カフェ、夜になるとBARになるという、とってもオシャレで至れり尽せり。

テントも既に設置してあり、中にはベットあり、BBQセットも用意してあるグランピングというもの。
食材と着替えのみのお気軽なキャンプが楽しめます。
標高が高いので、木陰は昼間でも涼しい。
夜はひんやりとします。
夜中の星空のキレイさは抜群でした。

鳥取でもそれなりに見えると思いますが、全然違う。
都会の人たちが見たら、絶対に感動するでしょう。
虫の声を聞きながら、本当にのんびりしました。
ただ座って、ボーっとする。
こういう時間の使い方も本当に必要で、こういう体験から子供たちにもなにか感じるものがきっとあると思います。
私の子供の頃は、裏山や川で遊びまわっていた夏休みを思い出しますが、今はそんな体験もお金を払わないと体験する場所がない。
来年も来たいとリクエストが。
お勧めですよ♪

IMG_3849.jpg

そして、9月初旬に新潟へ夢ハウス総会に行ってきました。毎年の恒例行事なのですが、年々加盟パートナーの数が増えており、熱気もすごい。

昨年に引き続き、特別講演には建築家・安藤忠雄が1時間半の話をしてくださり、建築界の中の日本の現状。
そして、地域工務店の可能性は無限にあり、これからの家づくりは夢ハウスのような本物の家以外は価値がないことなどを熱く語って、あっという間に終了。

また、オリジナル家具の新商品発表や他のパートナー(工務店)の成功事例などを聞くことができました。

やはり、成長しているには理由があり、その全てに共通しているのがモデルハウスを持っており、それをしっかりと活用していることでした。
ただ建てるだけではなく、その良さをどう伝えるかがやはり大切。
学んだことをしっかりとお客様へ伝えれるようにスタッフ一同勉強していく必要性を感じました。

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube