スタッフブログStaff Blog

2020年7月17日

YouTube

Category:社長 出井の徒然日記

中学校部活の総体は東部地区のみ開催されるようです。いままで頑張ってきた中3はこれが最後の大会で引退になります。県大会・中国大会・全国大会を目指してきた子供たちは完全燃焼できるのでしょうか?

地域の子供たちにソフトテニスを教えていますが、全国大会がなくなり、目標にする大会も開催されず練習のモチベーションもいまいち上がっていかないです。コーチとして声掛けがなかなか難しいなーと思っています。

みなさんの家ではYouTubeはどれぐらい利用されているんでしょうか?我が家では各一人一人がIPadをもっており、それぞれがリビングでYouTubeを見ているのが日常です。テレビでもYouTubeが流れていることが多いです。決まり事として、リビング以外の利用は禁止にしています。

このYouTubeで建築系のユーチューバーが増えています。NET上の情報の正誤がますます問われていると思われます。この建築業界で必要な情報は常に仕入れるようにしています。

紙媒体では新建ハウジング・ホームビルダー・建築知識などYouTubeでは松尾設計室(断熱・省エネ系)・構造塾(耐震系)などほかにもありますが、この二つを最低押さえておけば、性能が低くて、あとで後悔が少ない家になると思います。

もちろん、設計上クリアしていてもそれを施工する職人の腕と管理をする工務店の力量がとても大切です。これを少しでも安く提供できるかに挑戦しています。常にベストバランスの家を長く住んでもらえるように勉強しています。

 

7/23(木)~26(日)の4連休で久しぶりの完成見学会を開催します。4人家族の店舗併用住宅です。

  LDKには小上がりの畳スペースを設けて、使いやすい水回り動線になっています。収納も使いやすいように適所に造られています。物が溢れがちなリビングダイニングもすっきりと暮らせます。

2Fホールにはスタディスペースと室内干しのスペースを確保。店舗はエステサロンを開業されるので、おしゃれで居心地のいい空間に仕上げています。

 もちろん、断熱性能もこだわっているので、梅雨明けしていれば真夏の温度環境も体感いただけると思います。コロナ対策として、完全予約制にて行いますので、同封のご案内からのご予約をお願いします。

   8/12には鳥取市西品治にてシークレット見学会します。詳細はスタッフまでお尋ねください。

 

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube