スタッフブログStaff Blog

2021年5月10日

大会シーズン?

Category:社長 出井の徒然日記

GWも過ぎてだんだんと暑くなってきました。
今年の夏もかなり暑くなりそうですね。
福部未来学園のソフトテニス部・スポーツ少年団で
テニスのコーチをしており、4月終りから大会シーズン
で楽しみな時期です。
しかし、大会が開催されません。
コロナの警報が出ていれば大会を中止にすると
通知がありました。
昨年もコロナで色々な大会が中止になり、
中3が可哀そうだからと1大会
(交流試合みたいなもの)をして終わりました。
1年経って、結局変わってないということです。
このまま思考停止で一律中止とはどうなんだろう。
感染症対策をして普段の学校生活や仕事、
日常生活をみんなが送っているように思います。

ほかの競技(野球・サッカーなど)は開催され
ているようです。
今年の中3の生徒たちは昨年も試合が
なかったので、2年連続で大会がなく終わる
のかと思うと、なんのために一生懸命練習
してきたのか。
実力発揮する場もないのはやるせないです。
微力ですが、どうすれば開催できるのか、
もしくは代わりになにか出来ないのか考える
必要がありそうです。

 オリンピックも同じで、中止したほうがいい
という世論が増えていますが、
選手やその家族、サポート、応援している
人達のことを考えると、ぜひ無観客でも
規模を縮小しても開催してほしいと思います。

 東日本の大震災の時も感じましたが、
スポーツは皆に力と感動を与えてくれます。
事なかれ主義が前面に出てこないことを
祈っています。 

YKKが制作している「メディアレポート」
という建築業界紙に取り上げられました。
全国の工務店や建材屋さんなどの建築
業界に配られるものになりますが、
ぜひご一読いただければと思います。

メディアレポート4月号
原稿はプロのライターさんが書いてい
ますが、インタビューはオンラインで
受けました。
最近のセミナーでは、ZOOMの
オンラインで断熱、耐震性、耐久性、
工務店経営・財務などいろいろな
ことが勉強できます。

ただ、デザインに関しては実際の
建物・空間を観る必要があります。

当社のHPの写真でも雰囲気は
分かりますが、木の匂いや落ち着く
雰囲気を見学会やモデルハウス
にて感じてください。

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube