スタッフブログStaff Blog

2020年5月24日

アフターコロナ

Category:社長 出井の徒然日記

コロナ関係の自粛も多少緩んできましたね。

子供たちは学校が休校になり、「自由に使える時間」が増えることによって自分で動ける人と動けない人とで差がつく時期ができてしまいました。勉強を学校でしかしていなかった人は、勉強をしなくなるし、運動を部活でしかしていなかった人は、運動をしなくなりました。自主的にしていた人は、学校がなくなっても家で勉強するし、自主練をしていた人は運動をする。

このように、休校によって「勉強や運動の強制力」がなくなって自由に使える時間が増えると差が拡大していきます。これはチャンスでもあります。ライバルと差をつける、縮めることができます。実際、テニスの練習を再開してみると休み前よりもなぜか上達している子がいました。聞いてみると、「家の前で打ってました、YouTubeで上手いプレーを見てました。」などと努力をしていた。

建築でも大手ハウスメーカーはこれから厳しくなると思う。
大量のチラシとCMによる見学会誘導ができなくなり、オンラインでの相談を受け付けているようですが、契約まで進めるのか。よほど特徴のある家を建てているか、カリスマ設計士でないと難しい気がする。地元工務店も年間30棟以上あたりも厳しくなるのではと思っています。

当社は年間13棟の施工枠しかないので、集客も困っていないし、むしろここから本物の家を求められると確信しています。

 

『相生町モデルハウス完成』

40年の中古物件を購入し、フルリフォーム「リセット住宅」モデルハウス(延床35坪)が完成しました。 34人家族を想定し、まちなか暮らしで若い夫婦・老後ともに暮らせるプランニングを行いました。

  見学いただくと、古い部分が見えないので、新築にしかみえませんが。
パッシブハウスという風と太陽を
考えた設計をしているので、エアコン1台で真冬でも真夏でも家中快適に過ごすことができます。

 もちろん、使い勝手のいい水回り動線・効率的な収納・開放的なプランなど見所たっぷりになっています。

 HP上でも360°VR見学できますが、木の香りに包まれた空間をぜひ体感いただければ。

コロナ対策で完全入替で安心して見学いただけます。
6/20からは宿泊体験も可能になります。
夜の雰囲気と真夏でも
エアコン1台で過ごせるのか。
ぜひ本物の家づくりを。「STAY HOME」もストレスなく楽しめますよ。

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube