スタッフブログStaff Blog

2018年8月10日

最後の試合

Category:社長 出井の徒然日記

立秋を迎えますが、暑さは変わらずです。

現場の職人さんも暑さに負けないようにたくさん水分を取って作業を進めてもらっています。

 

小学生からテニスを教えている子供たちが中学3年になり、最後の試合(県総体)を迎えました。

東部地区では個人戦、優勝・準優勝。団体戦も優勝と最高の結果を残せましたが、県大会になると西部の高い壁が立ちはだかります。勝てば中国大会という次のチャレンジがありますが、鳥取県で個人8ペア・団体で2校しか出場できない非常に狭き門をくぐり抜けなればいけません。

7/21・22に行われた団体は3位・個人戦はみごと1ペアがベスト8に入り中国大会出場を決めました。

今年の中国大会は広島県尾道で行われます。中国地方では、豪雨被害にあって部活もままならない学校もある中、テニスのできるありがたさを感じながら応援に行ってきます。

福部中のテニス部は入部希望者がなく3年ぐらい休部になっていました。保護者とテニスをしたいという子供たちの熱意、学校の協力により復活することができました。郡部の学校では生徒数減少によって部活動の見直しで休部・廃部になる種目もある中で、異例のことだと思います。小規模校なので、各学年2~5人という少人数ですが、やるからには上手になり、結果を出すということも大切なことです。

本気で取り組めば、悔しいこと、うれしいこと、仲間と共に分かち合うこと、強いメンタルを鍛えることなど様々なことが得ることができる。そのためには、こちらもそれ相応の熱量が必要になってくる。子供たちに負けないように本気で悩み、チャレンジすることを楽しんでいこうと思います。

そして、勝ち続けたり、チャレンジし続けるとこれが伝統になっていくと思います。いつか県大会で優勝することを目標に。

 

====9/1(土)~==== 鳥取市湖山町西にてモデルハウスオープン ===期間限定===

福部モデルハウスに続き、新しい提案型のモデルハウスです。お客様のお住まいを借りてのものと違う点は、タウン建設の住まいに対する考え方や取り組みが見れる場所という位置づけです。福部モデルでは、「ZEH(省エネ)」・「家事動線」の提案。それを見学されたお客様の家にもたくさん取り入れていきました。
今回はそれプラス「庭+インナーガレージ」・「水回り設備(炭酸泉)」・「解放感」と新たな提案になっています。家が落ち着くという当たり前のことをさらに深く追求した家・庭・家具を考えたライフスタイルまでデザインしています。土日はスタッフが常駐しており、平日は予約制にてご見学ができます。

希望があれば夜間の見学も可能になっています。1か月間と短い間ですが、多くの方のご来場をお待ちしています。

 

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube