スタッフブログStaff Blog

2013年6月6日

岩美町 M様邸 進捗状況

Category:お知らせ

 

 

梅雨に入りましたね。

雨が降らず現場は順調に進んでおりますが、雨が降らないのも水不足にならないか心配になりますね。

 

2013-05-15 11.26.22.jpg

基礎工事着工~上棟までお伝えします!

 

配筋作業中です。

鉄筋を組んでます。

 

 

2013-05-18 14.03.31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2013-05-20 11.46.50.jpg

コンクリートを打設していきます。

そして基礎の立ち上がりの型枠を組みます。

 

 

 

 

2013-05-22 12.40.05.jpg

アンカーボルトを図面道りに差し込んでいきます。

この後は、養生期間をおいてから型枠をばらしていきます。

 

 

 

 

2013-06-03 11.37.50.jpg

 

 

型枠が外されいよいよ建て方です。

 

 

 

2013-06-07 07.38.25.jpg

 

 

土台が敷かれ足場も組まれて、建て方がはじまります。

 

いつもながら、あっという間に進んでいきます!!

 

プレカット材というのは、とても精度が高く、建て方の際に大工さんがノコギリを使って柱を切ったり、カンナで削ったりするようなことがほとんどありません。

 

大工の仕事は、図面を読んだり段取りよく作業手順を組んだり、非常に頭も使う仕事です!

 

2013-06-07 09.12.23.jpg

2013-06-07 11.24.35.jpg

2013-06-07 11.24.56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで忙しい日々を送っていますが、体調を崩さないように頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

選択
ショールームOPENショールームOPEN まずはじめにまずはじめに 勉強会バナー勉強会バナー タウン建設の家づくりが分かって役立つ情報も満載! 人気の資料を無料プレゼント中
  • instagram
  • facebook
  • youtube